人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子のことや幸せだなと感じたことを載せています♪


by inshan68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコを使ったお菓子☆

バレンタインに向けて、チョコを使ったお菓子をいろいろ焼きました☆

左のオレンジのブラウニーはオレンジピールも溶かしたチョコもたっぷり。
カカオニブも入ってます。
上にはオレンジスライスと刻んだピスタチオ。
オレンジとチョコの組み合わせって大好きなんです!!
このブラウニーはとっても私好みに仕上がりました(*^-^*)

右の胡桃のチョコケーキは、キャラメリゼした胡桃をのせてます。
たっぷりの溶かしたチョコとアーモンドプードルを入れたちょっと贅沢な生地です。
チョコを使ったお菓子☆_a0286520_21414356.jpg


左はかなりお久しぶりなショコラメレンゲ☆
甘いんですけど、カリカリ食感でついつい食べてしまいます。

右は時々お持ちしているショコラフィナンシェ☆
溶かしたチョコとココア両方を入れています。
プレーンも好きですが、ショコラ味も味わい深いです。
チョコを使ったお菓子☆_a0286520_21425312.jpg


こちらもお久しぶりなコーヒー胡桃のブラウニータルト☆
コーヒー味のキャラメルと胡桃を合わせたものを、ブラウニーの上にのせて焼いています。
チョコを使ったお菓子☆_a0286520_21430517.jpg


今回のお菓子畑の箱は、定番のお菓子なども組み合わせつつ、できるだけご希望に合うお菓子を私チョイスで詰めさせていただきました。
皆様のお好きなお菓子が入っていますように☆
チョコを使ったお菓子☆_a0286520_21432175.jpg



作ったけれども残念ながら却下されたお菓子も・・・
しっかりと私のおやつになりますが(^^)v

まだ作りたいクッキーなどができてません。
また時間を見て試作します!
美味しくできたらアップするので見てやってください!
by inshan68 | 2017-01-13 21:39 | Comments(0)