人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~

桜がきれいですね~
なんて思いながらゆったりまったりしていたら、昨日の風と今日の大雨でかなり散ってしまいました・・・

皆様はお花見に行けましたか?
私は日曜日の五六市が終わったら近所の夜桜を楽しむ予定なのですが、桜・・・どうかな?(^^;)
桜!!もう少しがんばって~!


それにしても今日はかなり強い風と雨でしたね・・・
工房で五六市の準備をしていたのですが、風と雨の音が怖かった~。
ゴーゴー、ガタガタ!
私って、ホント小心者なんです(^^;)


春に何か新しいお菓子をご用意したいと思って作りました。
オレンジのケーキとシナモンのクランブルクッキー。
春ですね~_a0286520_21561744.jpg

写真は先週作ったときの物なので、少し形を変えるかもしれませんが、五六市にも持っていけたらと思っています。
私のお菓子でシナモン味は珍しいですよね。
友人もお客様も苦手な方が多いようなのであまり作ってなかったのですが、私が食べたくなったので作ってみました。
他のクッキーとは全然違う食感です。
アーモンドプードルもたっぷり入っているので、シナモンの香りとよく合います。

オレンジのケーキは春らしくちょっと可愛らしいケーキも並べたいと思って作りました。
生地にはオレンジピールも混ぜて焼いています。

どちらもお持ちできる時だけの限定お菓子になると思いますm(__)m
見かけたときは是非連れて帰ってくださいませ☆

五六市が楽しみです~☆
by inshan68 | 2016-04-07 21:52 | Comments(0)