人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川になってました!

昨日は凄い雨でした~。
タイトルにもありますが、道の真ん中が川になってました(>_<)

川の真ん中に少しだけ土が盛り上がっている所があったのですが、そこはただの柔らかい土・・・
そこを通って川を横切ろうとした方々の足が土に埋もれてしまいました・・・
それを見た瞬間、思わず少しキャッ!と声が出てしまいました・・・

そこ以外にもところどころが川になっていました。
私のブースはまだマシだったのですが、場所によってはブースの前が川になっていたり、ブースの中が水たまりになっている所も(T_T)

キャンセルされている所もあり、途中で撤退される方々も・・・
それでもお菓子屋さんやパン屋さんは最後まで頑張っている方が多かったです!
これは食べ物を販売する者の宿命ですね(^^ゞ
もちろん私もグチョグチョになりながら最後まで頑張りました(^^)v

それまでず~っと降っていた雨が片付けるころに止みはじめて、本当に助かりました。
でも欲を言うと、もう少し早く止んでくれたら・・・なんて思ったりして。

久しぶりに焼いたヨーグルトのフワサクのスコーン☆川になってました!_a0286520_1057510.jpg















悲しいブログにしたくないので、嫌だったことや寂しいことはあまり書きたくないのですが、
残念ながらせっかくのスコーンはほとんどお嫁に行けず・・・

最近お天気に嫌われることが多くて、食べきれないほどのお菓子がどんどん溜まってきました(笑)
屋外出店するならこういうことは覚悟の上で申し込みしないといけないのですが、
さすがに心が疲れてきたかな。。。

うぅ~~~~!!!!!
ダメだ~~~~!!!!
気合を入れなおします!!!

今週末は五六市と芝ふぇすの二か所同時出店だ~~~!!!
もし今週末も雨だったら、その時は落ち込むことにします(^^ゞ
今はとにかくまた頑張って準備します♪

良いお天気の中、皆さまにお会いできますように☆
私のウダウダブログにお付き合いくださって、ありがとうございます☆
Commented by Bonかあさん at 2015-04-06 21:19 x
あの時聞いた川の中州を見ることになったんですね。大変な中お疲れ様でした。
私も日曜日に濡れたタープを乾かすこともできてません。
野外のイベント、楽しみにしてくれているお客様も雨はつらいですよね。
今週末はいいイベント日和になりますように。
Commented by mirumoca at 2015-04-07 19:01 x
こんばんは~♪
雨の中のご出店、本当にお疲れ様でした~!!
大好きなスコーンが~~~(T_T)
12日晴れるように願ってますね~~~!!!
『ふぃーるどさんのお菓子が食べたい~~~!!!』禁断症状が出て来ました~~~(笑)
五六市に足を運ぶ予定なので楽しみにしています~♥
ご無理なさらずお身体に気を付けてお過ごし下さいね


いつもポメラニアン連れの者より(*^^*)
Commented by megamin at 2015-04-08 00:03 x
大丈夫!今週末は晴れる!
イベントかぶりで行けないよぉ~!
五六市も久しく行ってないなぁ~
Commented by inshan68 at 2015-04-08 10:26
Bonかあさんさん

Bonかあさんさんも大丈夫でしたか?
私の想像ではBonテントの中は皆さんの笑い声でいっぱいですが♪

今回の出店で、長靴を買うことに決めました(^^ゞ
日曜日・・・もし雨が降ったら・・・
気弱になっているので、作る量は減ってしまいそうです(笑)
Commented by inshan68 at 2015-04-08 10:31
mirumoca様

う~~~嬉しいです~~(T_T)
五六市には家族に行ってもらう予定です。
無理を言って行ってもらうので、mirumoca様やいつものお客様方にお越しいただけると、とても心強いです!!!
私も安心して芝ふぇすに行けますm(__)m
どうぞ家族にもお声をかけてやってくださいませ。

よろしくお願いいたします☆
Commented by inshan68 at 2015-04-08 10:35
megaminさん

雨・・・屋外出店の宿命ですね。
わかっていても、やっぱり寂しいです(>_<)

megaminさんの念力で今週末は晴れになりそうな予感!!
明るく楽しく準備を進めます(^^)v
by inshan68 | 2015-04-06 11:10 | 手づくり市 | Comments(6)