人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお菓子☆

明日の五六市・・・
お天気がますます心配です(>_<)

ですが新しいお菓子をいろいろとお持ちする予定です☆
新しいお菓子☆_a0286520_110476.jpg














レモンのクッキー☆
今回のレモンのクッキーはレモン果汁をたっぷり混ぜた生地に、レモンピールをちょこんとのせて焼き上げたクッキーです。
レモン果汁で爽やかなレモンの香りが楽しめます。

新しいお菓子☆_a0286520_1105917.jpg














ピーナッツバタークリームとヘーゼルナッツのフィナンシェ☆
ローストしたてのヘーゼルナッツを細かく砕いて混ぜています。
アーモンドプードルも入っているので、ナッツ!!なフィナンシェになっています。

そしてオレンジのケーキ☆
和歌山県産のバレンシアオレンジが手に入ったので、こちらも果汁をたっぷり加えて焼き上げました。
他の三角形のケーキに比べて、よりしっとりとした食感になっています。
国産オレンジが手に入る時だけの限定ケーキですので、見つけたときは連れて帰っていただけると嬉しいです。

今回もパイナップルタルトや苺ジャムとホワイトチョコのケーキ、レモンのケーキなどお持ちします。
もちろん定番のお菓子たちも(^^)

苺のショコラタルトは今回で最後になります・・・
また来年の苺の季節にお持ちする予定です。
さつまいものタルトも来月からはお休みです。
また秋頃から復活予定です。

あとは天気予報をチェックしながら焼いていきます。

五六市での今回の出店場所は阪口医院駐車場です。
皆さまお気を付けてお越しください。
よろしくお願いいたします☆
Commented by ケイ at 2014-06-07 17:21 x
こんにちは!
先日は無理なお願いにも関わらず、快諾していただきありがとうございました!!
明日、お会い出来るのを楽しみにしています☆
Commented by inshan68 at 2014-06-08 05:06
ケイ様
全然無理なんかではありません(*^_^*)
逆にお気を使わせて申し訳ありません。
数時間後にはお会いできているでしょうか☆
楽しみにしております!
by inshan68 | 2014-06-07 11:18 | 手づくり市 | Comments(2)