人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

家族のお誕生日♪
何にしようか迷いました(^^ゞ

私自身が生クリーム大好き!という訳ではないので、他のお菓子にしようか悩んだのですが、やはりお誕生日と言えば苺のケーキでしょうか☆
お誕生日_a0286520_21591368.jpg














作りたては生クリームも口の中でサッと溶けるし、お腹いっぱいでもあっさりいただけちゃいました(^^)v
スポンジも今回はしっとりできていて、自画自賛しながらペロリ(笑)

もっといろんなケーキを作りたくなってきます☆
ですが明日からはまた週末の手づくり市に向けて作り続けます!

15日はモール in ソリオ。
16日は高槻手づくり市。
16日の私の場所は本照寺になりました。
どうぞ三輪神社だけではなく本照寺にもお越しくださいm(__)m

次回の「お菓子畑の箱」も予定しております。
今回はナッツの入ったお菓子を中心にご用意したいと考えております(^^)
ちょっとまだ試作段階のお菓子がありますので、それができ次第ブログでお知らせさせていただきます。
発送は21日、お届けは22日の予定です。
ナッツ好きの方はどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by spock0106 at 2014-03-11 23:15
いちごのケーキは王道ですね。うちの家族のリクエストはまずこれです。
でも、いちごがばか高い季節だったりするので、お断りしますが。。。
週末はそろそろ暖かくなるんじゃないでしょうか?
がんばってくださいね〜。
Commented by Bonかあさん at 2014-03-12 23:34 x
お誕生日おめでとうございます。
手づくり市では食べれないケーキが食べれるご家族が羨ましい
(^0^) 苺が綺麗に映えて 美味しそう~~!

過密な出店予定ですけど頑張ってくださいね。
私も頑張ります~♪
Commented by やの at 2014-03-13 17:33 x
ご無沙汰しています。なかなかや予定があわず、大好きなお菓子ふぃーるどさんのスイーツにありつけずに味気ない日々を過ごしておりました。

高槻手作り市、行けたらいいなと思っています。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます(=^ェ^=)

どんなお菓子があるかワクワク♪
Commented by inshan68 at 2014-03-13 21:46
spockさん
私の周りは生クリームがちょっと苦手・・・な人が多いので、誕生日のケーキはいつも悩みます(^^ゞ
ムーズとかも可愛いくて華やかなんだけど、全然リクエスト無しです(笑)
Commented by inshan68 at 2014-03-13 21:48
Bonかあさんさん
デコレーションケーキは作る過程が楽しいです(^^)
生クリームを絞ったり苺をのせたり、出来上がったときに嬉しい~気持ちになります☆
たまには焼菓子以外を作るのもいいですね(^^)v
Commented by inshan68 at 2014-03-13 21:53
やの様
わ~!!!とっても嬉しいです~!!!
お気を付けてお越しくださいm(__)m
初めて出店するイベントなのでかなりドキドキです(^^ゞ
やの様が来て下さるなら元気百倍でがんばれます!
お会いできるのがホント楽しみです♪
Commented by りん at 2014-03-15 08:33 x
芸術品だ!!!
Commented by inshan68 at 2014-03-16 17:17
りんさん
りんさんの作品の方がはるかに芸術品です!!(^^)
デコレーションは焼菓子とは違う楽しさがあります☆
いろんなお菓子を作らないとダメですね(^^ゞ
by inshan68 | 2014-03-11 22:21 | お菓子 | Comments(8)