人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ゼリー

梅ゼリー_a0286520_18481129.jpg














冷え冷えの梅ゼリー☆
中には梅ジャム用の梅の実も入っています(*^_^*)
もちろん梅シロップもジャムも手づくりです。

もう少し味を濃くしようかな♪

実は来週の山崎十日市にゼリーをお持ちしようと思っています!
冷たいお菓子は全くお持ちしたことがないので、楽しみと緊張と両方でソワソワしています(^^ゞ

今回はゼラチンではなくアガーを使用しています。
寒天と同様に常温で固まる植物性の材料です。
ゼラチンとも寒天とも違った食感をお楽しみください☆
Commented by 麦のわ at 2013-07-06 00:20 x
梅は夏バテ防止になりますよね☆
昔の人の知恵って本当にすごいよね♪

う~ん☆いつも美味しそうでよだれがでます~(笑)
Commented by inshan68 at 2013-07-06 21:05
麦のわさん!

夏バテ防止を理由に梅ジュースもどんどん飲んでしまいます(^^ゞ
たくさん飲めるように、たくさん作っちゃいました!
麦のわさんはもしかして、梅ジュースより梅酒かな(^^)v
Commented by Aちん at 2013-07-08 14:29 x
何これぇ〜☆
すごい美味しそう🎶
涼しげな感じが写真から伝わってくるわぁ〜(^-^)
Commented by inshan68 at 2013-07-08 23:46
Aちん!
あの梅シロップだよ~(^^)v
シロップもたくさん作ったから、今度お持ちするわ☆
by inshan68 | 2013-07-05 19:05 | お菓子 | Comments(4)