人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツのタルト

グレープフルーツのタルト_a0286520_19532139.jpg














小さな型で焼いたグレープフルーツのタルト♪
底はサクサクのパートシュクレ(クッキー生地)、その上にアーモンドの粉たっぷりの生地とグレープフルーツを乗せて焼いています(^^)

試作あれこれを姉の家に持って行って、みんなで試食会。
もう日にちが近づいてきたというのに、まだどれをお持ちするかちゃんと決めれていません(>_<)
私が手づくり市を始めたばかりのときにお持ちしていたお菓子もいくつかお持ちできればと思っています♪

楽しみながらもう少し迷うことにします(^^ゞ
Commented by spock0106 at 2013-05-21 09:21
かわいいっ!お菓子のラッピングも見た目もすごくかわいいですね。
タルトは自分ではあまり作らないので、すごくそそられます。食べたい!
このタルトは普通のより分厚いのでしょうか?? みやもと
Commented by Aちん at 2013-05-21 19:51 x
忙しい中、頑張ってるね〜♪
これ、魅力的ー(@ ̄ρ ̄@)
お姉ちゃんの評価はなんて行ってたぁ??
Commented by inshan68 at 2013-05-21 20:58
spockさん!
ほんの少しだけ厚くしてみましたが、気持ち程度です(^^ゞ
お菓子も難しいけど、ラッピングも難しいです・・・
どっちももっと勉強せねばです!!
Commented by inshan68 at 2013-05-21 21:01
Aちん!
美味しいけど、もう少しグレープフルーツが欲しいみたいだったな。
私も同感・・・
でも水分も増えちゃうし、加減が難しいわ(^^ゞ
Commented by vie at 2013-05-22 18:57 x
タルトの底が好きです(笑)
暑くなってきたので、柑橘類が爽やかでイイですね。
Commented by inshan68 at 2013-05-22 19:12
vieさん!
私もタルトの底が好きです(^^)
できるだけ爽やかなお菓子をお持ちしたいのですが、焼菓子でそれをするのはなかなか難しくて・・・
もっといろいろ作ってみますね☆
by inshan68 | 2013-05-20 20:07 | お菓子 | Comments(6)