人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のお家へ♪

以前から時々やっている友人とのカフェごっこ(*^_^*)
といってもお菓子を一緒に作って、ペチャクチャおしゃべりするだけですが♪

今回は友人のお家へお邪魔しました。
彼女が作ってくれたとっっっっても美味しいハンバーグのランチをいただいて、早速お菓子作りです☆
テレビで見てどうしても食べたかったものを作りました。
友人のお家へ♪_a0286520_2147497.jpg















中からは抹茶のガナッシュがとろ~り!
友人のお家へ♪_a0286520_21534520.jpg














彼女が丁寧に淹れてくれた紅茶と一緒にいただきま~す!!!
もう幸せ~!!!

作っている途中は二人でバタついたりしてどうなることかと思いましたが、この美味しさに彼女も私も大満足です(^^)v

再びおしゃべりに夢中になり、今度はとびっきり美味しいミルクティーを淹れてくれました☆
友人のお家へ♪_a0286520_2224420.jpg














いつもきちっと丁寧にご飯を作り、お菓子を作り、紅茶を淹れてくれる友人!
その姿を見て私も見習わねばと反省中です(>_<)
彼女のようにおもてなしすることはできないけど、次回は是非私の家に遊びに来てほしいな。
とっても楽しい時間をありがとう~♪
Commented by Aちん at 2013-01-30 23:36 x
本当にカフェしてくれたらいいのにぃ〜( ̄▽ ̄)
そうなる日を楽しみにします☆
Commented by 麦のわ at 2013-01-31 12:43 x
抹茶のガナッシュ入りフォンダンショコラ!!
めちゃんこ美味しそうです☆

私も高校時代からの友人が似たような存在!!

そして、今の私にとってinshanさんの、
お菓子作りに対する姿勢を感じて
パワーを頂いてます~☆
Commented by sakur101 at 2013-01-31 12:53
フォンダンの抹茶バージョンですか?
メチャ美味しそう(^-^)/
お皿もお洒落♪すぐにカフェ出来ますよ。
お菓子教室とかはしないの?
Commented by inshan68 at 2013-01-31 21:02
Aちん!
私にカフェなんて無理無理~(^^ゞ
Aちんたちとのお茶する為ならどんどん作るわよ♪
Commented by inshan68 at 2013-01-31 21:10
麦のわさん!
麦のわさんにそんなこと言ってもらえると、嬉しすぎて照れてしまいます(^^ゞ
本当にそんな立派なことは何もできていませんよ・・・
私こそ麦のわさんからたくさんパワーをいただいています♪
これからもどうぞよろしくですm(__)m
Commented by inshan68 at 2013-01-31 21:13
sakurさん!
友人はとってもセンスがいいから、食器などもとっても可愛くてホント癒されます♪

教室もカフェも今は全く考えられません(=_=)
とにかく手づくり市だけで精一杯です(^^ゞ
by inshan68 | 2013-01-30 22:53 | 日々のこと | Comments(6)