嬉しいお土産

姉が一家でディズニーリゾートへ旅行に行ったようです。
とっても楽しい土産話とかわいいお箸をもらいました♪
夫婦茶碗は以前に気に入ったものを見つけて買ったのですが、お箸はなかなか見つからなくてずっと探していました。
姉にはこの話はしていなかったのにお箸を買ってきてくれたのでびっくり!
とってもかわいい主人と私のお箸です。
a0286520_22105598.jpg














選んでくれたのは姪っ子(^^)
姪っ子のお勧めのお菓子は右に写っているチュイール。
10日の山崎十日市にもお持ちします!
生クリームをたくさん混ぜて焼いた薄~いクッキーですので、小さなお子様に人気のお菓子です。
十日市には私一人で行く予定ですので、一人寂しくしていると思います・・・
皆さまお気軽にお声をかけていただけると元気が出ます!よろしくお願いいたします。

それにしてもイケメンの甥っ子ととっても可愛らしい姪っ子。
一体誰に似たのかな?(^^ゞ
[PR]
# by inshan68 | 2012-10-08 23:19 | 日々のこと | Comments(2)

ガトーショコラ

涼しくなってくるとチョコレートのケーキが恋しくなります♪
久しぶりにガトーショコラを焼きました。
何年か前にいろいろなお菓子の本を見ながら何台もガトーショコラを焼いたのを思い出しました(^^ゞ
なのにその当時のレシピはどこへいったんだろう・・・
きちんと整理整頓できないこの性格をなおさないといけませんね・・・
a0286520_21553456.jpg














なんとか出来上がりました。
今度は湯せん焼きの少しトロッとしたチョコのガトーショコラが食べたいな。

先日の手づくり市で買ったヒツジちゃん!
a0286520_2232061.jpg














たくさんある中からなぜか目が合いました♪
迷わず「このヒツジちゃんにしよう」と決めました。
優柔不断な私にしては珍しい決断です。
リビングにちょこんと座っている姿がとってもかわいい!
ちなみに右に少し写っているのは主人が持って帰ってきた栗です。
仕事から帰ると手も洗わずに栗を飾り始めた主人(^^)
これもまた我が家の癒しになってます♪
[PR]
# by inshan68 | 2012-10-06 23:04 | お菓子 | Comments(2)

お届け物

以前の手づくり市で買ってくださったお客様からご注文をいただきました!
ブログを通じてのご注文はもちろん初めて!!!
本当に信じられないくらい嬉しかったです。
手づくり市も苦手なパソコン(ブログ)もがんばって始めてよかったと心から思える瞬間でした。

お入れしたお菓子はさつまいものタルトとナッツのタルトと生クリームのチュイール♪
a0286520_22133875.jpg














おいしそうななると金時も手に入り、いつもより少し大きめのカットでたくさん乗せました。

a0286520_22141664.jpg














姉の描いてくれたお菓子の絵も一緒に入れさせていただきました。
(このいちごのタルトはまたいちごの季節に作る予定です。)
お菓子を食べて、絵を見て、少しでもこのお届け物が楽しい時間になりますように☆
そんな願いを込めながら大事に箱に詰めて送らせていただきました。

こんなステキは時間をくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちのまま来週の手づくり市もがんばります!
[PR]
# by inshan68 | 2012-10-03 22:54 | お菓子 | Comments(6)
熟れたバナナがあったので早速お菓子作り!
パウンドケーキにしようか迷ったのですが、今回はふんわりマフィンが食べたくて♪
それと先日作ったキャラメルクリームを思い出し、両方を入れて作ることにしました。

a0286520_20512931.jpg















思った通りのふんわり食感でした♪
でもできればバナナの味がメインの方がよかったな。
ちょっとキャラメルがメインって感じになってしまいました。

まだ熟れたバナナがそこで私を待っています(^^ゞ
明日も何かバナナのお菓子を作ろうかな。


ここで手づくり市のお知らせを少しさせて下さい。
来週10日水曜日に「お菓子ふぃーるど」という名前で山崎十日市に出店させていただきます。
JR山崎駅からすぐです!
時間は10時~15時ですので、よろしければ足をお運びください。

そして13日土曜日は宝塚で、14日日曜日は枚方で出店予定です!!
大丈夫かなぁ・・・
ダメダメ!そんな弱気では美味しいお菓子は作れませんよね!
一つずつ心をこめて作りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

でもやっぱり緊張してきました~(^^ゞ
[PR]
# by inshan68 | 2012-10-02 21:14 | お菓子 | Comments(2)

お腹がすいて。

今日は台風の影響で雨も風も強いですが、みなさま大丈夫でしょうか・・・

そろそろおやつの時間だ~。でも何か食べたくてもおやつがない~(=_=)
でも外は台風・・・
でもお腹がすいてすいて晩ご飯まで我慢できない~。
と、いうわけで、急きょ焼いたマフィン(^^ゞ

a0286520_17243371.jpg














私は甘くないお菓子はあまり焼かないのですが、今回はカマンベールチーズのマフィンを適当分量で作りました。とにかくお腹がすいていたので(^^ゞ
写真も急いで撮ったので、いつもの通り少しぶれていてすみません。

焼き立てはチーズもトロっとしていて美味しかったですよ。
でもマフィンというよりケイクサレっぽいと思いましたが・・・
まぁ、お腹がすいているとなんでも美味しいです(^^)v

明日から10月ですね!本当に早いです。
10月もいくつか手づくり市が決まっています!
またお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by inshan68 | 2012-09-30 19:18 | 日々のこと | Comments(4)