大好きなお菓子のことや幸せだなと感じたことを載せています♪


by inshan68
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
24日と25日二日間の手づくり市もなんとか終わりました!
買いに来て下さったお客様、お話しして下さった出店者の皆さま、主催者の方々、本当にありがとうございました。

クリスマスバージョンの「お菓子ふぃーるど」
a0286520_2113276.jpg














a0286520_21134532.jpg














a0286520_2114329.jpg














今回からお持ちした栗のケーキ♪
a0286520_21142418.jpg














マロンペーストをたくさん生地に混ぜて、少しラム酒で香りづけ♪
大好きなマロングラッセも入れてます♪
いつもと違う形にしようと思っていろんな型で焼いてみたのですが、このケーキに合うしっとり感はこの形が一番だと思いました。
型によってやっぱり全然違うなぁと改めて実感しました(^^ゞ


今回もたくさんの方々に来ていただき本当にありがとうございました。
両日とも周りの出店者さんたちも買いに来てくれてありがたいな~と感謝してます。
お客様はもちろん出店者さんたちにも支えられた二日間でしたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by inshan68 | 2012-11-25 22:21 | 手づくり市 | Comments(8)

中止のお知らせ

23日のエフシキシマさんでのメランジェマルシェは中止となりました(T_T)
どんな手づくり市なのかとても楽しみだったので残念です・・・

そして原則雨天でも開催されるとのことだったので、ガンガン焼いてしまいました・・・
また私のお腹にたくさん入っていきます(^^ゞ

24日と25日は今のところお天気も大丈夫だと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by inshan68 | 2012-11-22 21:41 | 手づくり市 | Comments(8)

手づくり市!

今週の手づくり市は三日間連続です!
23日はもともと予定していなかったのですが、以前ご一緒させていただいた出店者さんと偶然お会いできた時に教えていただいた手づくり市で、急きょ出店できることになりました(^^)

23日は枚方市津田山田1丁目8-35にあるエフシキシマにて開催されます。
時間は10時~16時です。
駐車場もあるようですので、お近くの方は足をお運びいただけると嬉しいです。

24日は毎回出店させていただいている宝塚ガーデンフィールズです。

25日は寝屋川駅近くのえびす住吉神社で10時~16時です。
ここも初めての出店です。先月は雨のため中止だったので・・・

雨のときは中止となる場合もありますのでご注意ください(>_<)

a0286520_22145762.jpg














友人からのプレゼント♪
寒い手づくり市のことを気にかけてくれた友人がストールをプレゼントしてくれました!!
とっても可愛くてすごく素敵☆
応援してくれる友人がたくさんいて、私は本当に幸せ者です(T_T)
このストールで寒さも吹っ飛ばして三日間頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by inshan68 | 2012-11-21 23:12 | 手づくり市 | Comments(2)

お友だちのご自宅へ

とっても楽しいお友達のお家でのおしゃべり♪
もちろんたくさんのお菓子とお茶に囲まれてのおしゃべりです(^^)

私がお菓子を作り始めたときからずっといろんなお菓子を食べてくれたメンバーです。
今思えば失敗したケーキもいつも食べてもらっていました(^^ゞ
a0286520_96133.jpg














みんながいつも美味しいと言ってくれる胡桃のタルト♪
焼き立てサクサクを持って行きました。
a0286520_963941.jpg














お友だちが買ってきてくれたケーキと私の試作したマロンケーキも一緒にペロリと食べてしまいました(^^)v
マロンのケーキはなかなか自分でも合格点が出せなくて困っていたのですが、今回みんなにも試食してもらえたので、今度の手づくり市にお持ちしてみようかと思っています。
私の大好きなマロングラッセとラム酒も入れています。
栗のお好きな方は手にお取りいただけると嬉しいです。

そして今度の手づくり市ですが、23日枚方のエフシキシマさん、24日宝塚、25日寝屋川と三日間連続です!
頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by inshan68 | 2012-11-19 09:20 | 日々のこと | Comments(8)

二度目のお届け♪

ブログを見て初めてご注文してくださったU様からまたまたご注文をいただきました♪
いつも宝塚でお会いしていたのですが、しばらく土曜日もお仕事ということで、お会いできないのが寂しいです・・・(T_T)
でもまたこうやってお菓子を食べていただけてとっても嬉しい~!
a0286520_226739.jpg














今回は息子さんへの手土産にもしてくださるそうです。
息子さんも喜んでいただけるといいのですが。



今日もお菓子の試作を・・・
でも「よしっ!」って思える完成品ってなかなかできないものです(>_<)
明日もまたチャレンジしてみるつもりです!
いつか手づくり市にお持ちできますように☆
[PR]
# by inshan68 | 2012-11-17 22:58 | お菓子 | Comments(6)