<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日からもう9月ですね。
9月の予定をお知らせさせて下さい。


9月6日 Wan Day マーケット Vol.4 秋まつり&浴衣まつり
          神戸市灘区新在家にある「サザンモール六甲B612」の 2階
          「GREENDOG SQUARE」の店内にて。
          わんちゃんのイベントです。

9月8日 tukuru  11時~15時
          茨木市民会館 ドリームホールにて。

9月12日 森のてづくり市 10時~16時
          下鴨神社にて。

9月13日 枚方五六市  10時~16時
          
9月21・22日  OSAKAアート&てづくりバザールvol.19
          大阪南港ATCにて。(のー11です)

9月26日 宝塚マルシェ de ソリオ  (出店結果待ち)

9月27日 わんわんマルシェ 10時~16時
          みのおキューズモール ふれあい広場にて。



9月は出店の嵐です!!!
お菓子畑の箱をしたいと思っていたのですが、ちょっと余裕がなくて・・・すみません(>_<)

10月は今のところ出店も落ち着いていると思うので、また10月によろしくお願いいたします。
予定では栗やさつまいもを使ったお菓子をお入れしたいと思っています☆


それと、またまた嬉しくないお知らせです・・・
タイトルにもありますが、価格についてです・・・
よく使う材料のほとんどが、春以降もジワジワ値上がりしています(T_T)
正直言いますと、どのお菓子も今のままでは厳しいのですが、できるだけ上げたくないという気持ちももちろんありますので、今回は一部だけ変更させていただこうと思っていますm(__)m

ですので、秋からも材料の値上がりが止まらない場合はまたすぐに他のお菓子も上げさせていただくことになるかもしれませんm(__)m

ちょこちょこ上げるのもどうかと思うのですが、ギリギリまで踏ん張れる物はそのままの価格にしたいと思いますので、ややこしいかもしれませんがお許しくださいませm(__)m

お客様にご負担をおかけして申し訳ございません。
ホント嫌なお知らせですみません・・・
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m m(__)m m(__)m
[PR]
by inshan68 | 2015-08-31 20:09 | 手づくり市 | Comments(2)
ちょっと久しぶりの出店でしたが、無事終えることができました。
ありがとうございました☆
a0286520_20445542.jpg














大きなテーブルをご用意してくださるソリオさん。
そのテーブルに負けないようにいろんな種類のお菓子をお持ちしたいのですが、今回はどうだったでしょうか。
楽しくお選びいただけたでしょうか(^^)

暑さは少しマシ?だったように思いますが、湿度が高くてムシムシしてました。
それでもたくさんの方々にお菓子を連れて帰っていただくことができて、ホッとしております(^^ゞ
この暑さでは焼菓子は厳しいかな・・・と内心ドキドキだったので。
皆さま本当にありがとうございます!!


もうすぐ9月ですね。
涼しくなるのは嬉しいけど、うぅ~・・・早すぎます・・・
[PR]
by inshan68 | 2015-08-30 21:03 | 手づくり市 | Comments(0)

ソリオのお菓子。

一か月ぶりの出店。
忘れ物をしそうで心配です(笑)

ギリギリになってしまいましたが、ソリオでのお菓子は珍しくシフォンケーキを少しだけお持ちします☆
普段はソリオにはお持ちできないシフォンケーキ。
ココアとレモンをご用意しました。
是非食べてやってください(^^)

タルトはキャラメルナッツ、ブラックベリー、ベリーのショコラタルトです。
三角形のケーキは抹茶はお休みですm(__)m
和歌山県産のオレンジで作ったケーキはお持ちします。

卵不使用のスコーンやブラックベリージャムとホワイトチョコのケーキ、フィナンシェ。
定番のクッキーも揃えています♪


少しでも暑さがマシであることを祈りつつ頑張って出店します(^^ゞ
是非お越しくださいませ!!
[PR]
by inshan68 | 2015-08-29 00:33 | 手づくり市 | Comments(0)

Wan Day マーケット 

わんちゃんのイベント!!!

9月6日 Wan Day マーケット Vol.4 秋まつり&浴衣まつり
神戸市灘区新在家にある「サザンモール六甲B612」の 2階
「GREENDOG SQUARE」の店内にて。

今回でもう4回目です!
早いなぁ~。

a0286520_22271268.jpg














今回はお祭りがテーマということで、お祭りっぽいディスプレイを予定してます(^^)
できればわんちゃん用のお菓子もお祭りっぽい物を・・・と思って試作中ですが、頭で考えているようには上手くいきません・・・
なんとか試作は続けてみます!!(笑)


当日のわんちゃんのカートの使用についてのお願いがございます。
屋内での限られたスペースですので、カートでの入場制限等を決めさせていただいております。
Wandayまーけっとのブログにてご確認くださいませ。

http://wandaymarket.blog.fc2.com/

楽しい一日となりますように、ご協力をお願いいたします。
[PR]
by inshan68 | 2015-08-26 22:47 | 手づくり市 | Comments(0)

出店が始まります!

とってもお久しぶりでございます(^^ゞ
皆さまお元気ですか?

私は少し夏バテしたり、自転車を乗っていたら途中でパンクしたり、かる~くこけたり(笑)
どんな夏休みやねん(^^ゞ

そしていよいよ今週末から出店が始まります。
8月29日 宝塚のマルシェ de ソリオ  10時~16時 です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

来月の出店もた~~~くさん決まってます。
そのうちの一つが9月8日 火曜日に開催される「tukuru」です。
誘ってくださったputit pasのりかさんとこれから会ってフライヤーをいただきます。
というか、おしゃべりがメインかな(*^_^*)

a0286520_10581563.jpg


知っている出店者さんも何人かいらっしゃいますが、ほとんど初めましての方々かも。
人見知りの私は少し緊張してますが、地元でのイベントなので友人も会いに来てくれるし、楽しみながら出店させていただきます(^^)

屋内でのイベントですし、阪急茨木駅からも歩いてお越しいただけます。
平日のお昼にふらりと遊びに来て下さいm(__)m


来月の予定も近々お知らせさせていただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by inshan68 | 2015-08-24 10:56 | 手づくり市 | Comments(2)

皆さまのもとへ(^^)

たくさん作らせていただいたお菓子たち♪
皆さまのもとへ元気に旅立ちました(^^)
猛暑続きの毎日ですが、焼菓子を食べたいとご注文くださって、優しい言葉もたくさんいただいて、本当に本当にありがとうございます。

旅立って行ったお菓子たち。全部ではありませんが(^^ゞ
a0286520_925394.jpg














普段はあまりお持ちしないパウンド型のケーキ。
いつもの三角形とは違って、配合や作り方などを変えています。
どちらの方がお好きですか?
今回はココアと溶かしたチョコレートをたっぷり混ぜ込んだチョコケーキ、リキュールを少し効かせたレーズンのケーキ、ブルーベリーとフランボワーズとクランブルをのせて焼き上げたケーキを作りました☆
a0286520_9255119.jpg














チョコサンドクッキーは以前お持ちした物を改良しました(^^ゞ
涼しくなったらまたお持ちしたくて。
チーズのクッキーは甘さ控えめのチーズたっぷりクッキー。
フィナンシェも2種類作りました。
写真のはコーヒー味に胡桃のトッピングです。
もう一つはチョコ味で、フランボワーズジャムをのせてみました。

下のタルトはいつものアーモンドたっぷりの生地にクリームチーズもたっぷり入れて作りました。
これは好き嫌いが分かれるかも・・・
入っていた方はお試しくださいm(__)m
a0286520_926248.jpg














他にもいつものお菓子をいくつかご用意させていただきました☆

今回ご注文いただいた方々に苦手な物をお聞きしたら、リキュールやシナモンなどが圧倒的に多かったので、予定していたお菓子を少し変更して作らせていただきました(^^ゞ
「シンプルな味が好きなの~」「優しい味のケーキがいいです」などいろいろと聞かせていただけて嬉しかったです。

お菓子ふぃーるどのお菓子はシンプルでわかりやすい味、優しい味の物が多いです。
だから好んで下さっているのかな(^^) って思いました☆

これからもそんなお菓子を作りつつ、秋に向けて少しリキュールなどのお菓子もご用意できればと思っています。
いろいろ作らせていただいて本当にありがとうございます。
まだまだ暑い日は続きます・・・
皆さま元気にお過ごしくださいませ☆
[PR]
by inshan68 | 2015-08-08 09:53 | お菓子 | Comments(0)

どれにしようかな?

毎日本当に暑いですね・・・
「暑い暑い」というと余計に暑くなりそう・・・
でも言わずにはいられない「暑い」の言葉(>_<)

皆さまはお元気に過ごされていますでしょうか?
最近の私はといいますと、夏休みに入った姪っ子に遊んでもらったり、友人に高級料理をごちそうになったり(私、今月誕生日なんです(^^ゞ )、久々に夜の居酒屋でワイワイガヤガヤ楽しんだり♪
遊んでばかりではありませんよ(笑)
オーブンや冷凍庫などを購入したくて見に行ってみたり、tumiki食堂にケーキを持って行ったり、少しですが試作をしたり。

これは今日作ったヨーグルトのケーキ☆
a0286520_2027104.jpg














tumiki食堂にお持ちする予定です。



やっと本題です(^^ゞ
「お菓子畑の箱 特別バージョン」!!!
こんなに暑い日が続いているにもかかわらず、たくさんの方々からご注文をいただいております。
本当にありがとうございます。
以前ご注文いただいた方々や、いつも出店先で買いに来てくださる方々、初めましての方々、そしていつも応援してくれる友人たち。
お久しぶりの方々もずっと忘れずにブログを見ていてくださって、もうホント涙、涙です(T_T)

タイトルにもありますが、どのお菓子にするかまだ迷っています・・・
いつものことながら優柔不断でして・・・

皆さまからのご希望でいつものお菓子もいくつかご用意させていただきます。
キャラメルナッツのタルト、ブラックベリーのタルト、ココアシフォン、レモンシフォンの4種類です。
もし他にもございましたらお知らせくださいませ(^^)

他にはフランボワーズとブルーベリーをのせて焼いたケーキ、いつものフィナンシェのアレンジバージョン、ヨーグルトのシフォンなど。
パウンドケーキは数種類予定してます。
ブランデーやシナモンやキャラメルやレーズンなどを使います。
クッキー類もいくつか。

いつもはシンプルな私のケーキですが、今回のパウンドケーキはリキュールを効かせたものやシナモンがしっかり香るものなどを考えています。
苦手な方は遠慮なくおっしゃって下さいね。

もちろん作って食べてみてからどれをお送りするか決めますので、お送りできないお菓子も出てくると思いますm(__)m
たくさん試食して決めなきゃ~♪
また食べ過ぎちゃいそう(笑)

もう一度買い出しに行って、欲しい材料が手に入ったら作ろうと考えているお菓子もあります。

楽しみにしていただけると嬉しいです。
よっしゃ~~!!張り切って作ります~~!!
[PR]
by inshan68 | 2015-08-04 21:11 | 日々のこと | Comments(0)