<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソワソワしてます(^^ゞ

少し久しぶりの手づくり市です。
毎週のように出店していたので、一か月ぶりだとなんだかソワソワ緊張してます(^^ゞ
いろいろ忘れ物がありそう・・・

準備はなんとか進めています!
タルトは今回初めてのりんごのタルトをお持ちします。
秋まで待とうと思ったのですが、私が急に食べたくなったので(^^ゞ

先月お持ちしたブラックベリーのタルトですが、先月のような摘みたてではありませんが、摘みたてを冷凍しましたので、それを使って今回もお持ちします。

あとブラックベリーのジャム入りのケーキもございます☆
もちろんバニラケーキやナッツのタルトなど定番のお菓子もございます~。

写真が無くてすみません・・・
タルトは夜中に焼いてできるだけ出来立てをお持ちいたします。
明日も暑い一日となりそうですが、是非宝塚ソリオまでお越しください☆
[PR]
by inshan68 | 2014-08-29 20:29 | 手づくり市 | Comments(6)

ケーキ三昧

先日友人とケーキ屋さん巡りに行ってきました。
昔は一日に何件も食べ歩いたものですが、最近はその体力もありません(^^ゞ

一件だけケーキ屋さんに行って、焼菓子など持ち歩けるお菓子をいろいろと購入☆
そしてランチをして、そのまま歩いてティータイム!
お久しぶりの「北浜レトロ」です。
たくさんのお客さんが並んでいました。
相変わらず人気だな~
a0286520_21494543.jpg














ランチを食べてすぐだというのにこのボリューム!
紅茶はヌワラエリアにしました。
う~ん!やっぱり美味しい~!

いつもこの友人に会うと二人して食べまくってしまいます(笑)
お腹パンパンでご帰宅。
晩ご飯を作って、私は少しだけ食べてから買って帰ったお菓子を主人と食べて・・・

明らかに食べすぎです・・・
翌日口内炎ができまして、甥っ子から「甘い物の食べ過ぎ!」とズバッと言われて言い返す言葉もありません(^^ゞ

でも楽しかった~♪
美味しいお菓子を食べて刺激を受けるのも大切ですよね~♪


なんて言ってる間に、土曜日はマルシェ de ソリオです。
10時~16時。
暑いと思われますが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by inshan68 | 2014-08-27 22:13 | 日々のこと | Comments(2)

帰省した友人☆

遠くへ嫁いだ友人が実家に帰ってきました。
なかなか会えない友人に会うためにみんな集合(*^_^*)

私はグレープフルーツのタルトを持参☆
a0286520_22561657.jpg














a0286520_22571155.jpg














みんないろいろと持ち寄って食べたりおしゃべりしたり。
Sちゃんが持ってきてくれた立派なメロン~!
思わず写真を撮りました(^^)v

楽しい時間はあっという間。
今度はいつ集まれるかな。
みんな元気に仲良く歳を重ねていきたいね!
[PR]
by inshan68 | 2014-08-19 23:06 | 日々のこと | Comments(4)

お盆も終わりましたね。

皆さま、お盆はゆっくりされましたか?
主人がいつも通りお仕事なので、私もいつも通りの生活でした(^^ゞ

a0286520_10555923.jpg














先日母が作ってくれたおはぎ☆
私の大好物です!!!

洋菓子を作っている私ですが、和菓子も大好きなんです~(*^_^*)
今年もいっぱい作ってもらい、いっぱい食べました!

a0286520_1059340.jpg














少し残ったあんこを乗せて豆乳抹茶プリンです♪
抹茶好きなので、濃~い抹茶味!
おやつは冷たいものばかりです(^^ゞ


毎日暑い・・・暑すぎる・・・
なのに突然エアコンが故障!!ひぇ~!!
長年働いてくれたので、もう寿命だと思います。
今朝クッキーを焼いていたら、部屋の温度はどんどん上昇~!
汗もどんどん流れてダウンです・・・
まぁ、少しは痩せたかな(笑)

午後から電気屋さんに行ってみます(^^ゞ
そろそろ寿命?の電化製品が他にもたくさん・・・
おそろしい~
[PR]
by inshan68 | 2014-08-18 11:12 | 日々のこと | Comments(6)

おやつ

a0286520_11551039.jpg














やっぱり夏は冷たいデザートが食べたい☆
ミルクティープリンでおやつです。
あっという間に胃の中に~(^^ゞ

夏休みの間にいろいろとやることがいっぱい・・・
なのに全然進まずです・・・
頑張って作成している方々の姿を見ると、早くやらなきゃ~と思いつつ、テキパキ動けない私。
少しずつでも進めていきます(^^)


今月のマルシェ de ソリオでの出店が決まりました。
8月30日 土曜日 10時~16時
宝塚の駅直結のソリオGFメインプラザです。
おそらく暑いと思いますが、お時間がございましたら是非お越しください。
[PR]
by inshan68 | 2014-08-12 12:08 | 日々のこと | Comments(4)

またランチ♪

少しお久しぶりの更新です(^^ゞ
お墓参りに行ったり、ちょこっと雑用したりしながら過ごしてました。

で、美味しいパン屋さんの麦のわさんとのランチにも行ってきました♪
a0286520_20551054.jpg














a0286520_20552198.jpg














深~い話から日々のちょっとした話まで、二人してパクパク食べながらずっとおしゃべりです☆

お菓子やパンを販売している私たち。
悩みも似ています・・・

出店はとっても楽しいけど、やっぱり大変なことも多くて。
何を販売しているのか、そのジャンルによっても悩みは様々です。

食べ物には食べ物の苦労があって、雑貨には雑貨の苦労があるのだと思います。
私には雑貨の苦労を想像することしかできません。

人ってついつい表の良い所だけを見て、裏の苦労は見ないことが多いな~と・・・
羨ましがってばかりいて、「何々はいいよね~」「誰々はいいよね~」 そんな言葉をつい言ってしまうこともあるけど、言われたときはちょっと寂しい気持ちになります。
私も気を付けないといけません(>_<)

まぁ、そんな話やら、プライベートの楽しい話やら、ちょこっと愚痴やら(^^ゞ

とにかくエネルギーもやる気も満タンになりまして。
帰りの電車の中で作ってみたいクッキーの案をひたすらメモしてたら、少し乗り物酔いに・・・

メモしただけで終わらないように、近々作ってみたいと思います☆
麦のわさん!素敵な一日をありがとね~(*^_^*)
[PR]
by inshan68 | 2014-08-08 21:33 | 日々のこと | Comments(8)

日々のこと

手づくり市の出店もしばらくお休み。
工房の普段手つかずの部分を大掃除です(^^ゞ
できればもう少し棚とかが欲しいので、それも今の間に見に行かないと~!

とりあえずホームセンターで買ったのはワゴンのキャリー。
どの手づくり市でも運搬の際によく見かけていました。
秋からの活躍に期待です☆

それとディスプレイ用の棚も新しく購入。
風などでも倒れにくそうなものを選んでみました(^^)
a0286520_854550.jpg














まだまだいろいろ見たり買ったりしないと!
なんぼでも買えるといいのですが、予算の事を考えるとなかなか決めることができずウジウジしてます(^^ゞ
優柔不断なこの性格をなんとかしたいわ~・・・


そして最近のお気に入りの紅茶☆
a0286520_8541995.jpg














手づくり市で出店している時に買った百色水さんのラフランスの紅茶です。
実は美味しいラフランスの紅茶を探していたので、見つけたときは感動~。

最近はティーパックを利用していた私・・・
少しだけ習っていた紅茶レッスンを思い出しながら丁寧に淹れた紅茶は美味しすぎて一人で叫んでしまうくらい!(大げさです(^^ゞ )
温かい飲み物をいただくと、冷えた内臓が喜んでいる気がします。
またいろんな茶葉を見に行こう☆
[PR]
by inshan68 | 2014-08-02 09:17 | 日々のこと | Comments(2)

ランチ♪

先日箕面駅からすぐのカフェ サルンポヮクでランチを楽しんできました~☆
a0286520_954489.jpg














a0286520_954174.jpg














a0286520_9542963.jpg














温かいオーラのもくもくのたねさんが見つけてくださったカフェ♪
いつもお世話になりっぱなしのBon et Bonさん、優しくそして力強く助けてくださるフレンチレースのnaoさん、そこに私も混ぜていただいて4人でランチ(*^_^*)

妖精が出てきそうなカフェの雰囲気、オーガニックを意識した美味しいお料理。
コーヒーは穀物コーヒーを注文しました☆
付いているミルクは豆乳です。

出店場所でのさまざまなおもしろ話やこれから先のワクワクするような話♪
あっっっっっという間の時間でした!

今日から8月ですね。
私も少しずつ少しずつ頑張らないと!!
[PR]
by inshan68 | 2014-08-01 10:17 | 日々のこと | Comments(2)