<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご注文そしてお休み☆

a0286520_2122574.jpg














本日嬉しいご注文のお菓子を作ってお届けに☆
大切な方へのプレゼントに「お菓子ふぃーるど」を選んでいただいて本当にありがとうございます。
お日にちや数量など、できるだけご要望にお応えできるようにしていきたいと思っていますので、いろいろご相談ください(^^)

そして明日からお休みに入ります。一応・・・(^^ゞ
秋からの出店に向けての準備や家のことなど、やることは山積み状態です。
そういえば、子どもの頃から宿題や試験勉強などいつも直前でバタバタしてたなぁ(笑)
大人になってもその癖は治っておりませんが。

夏休みの間、姪っ子に勉強を教えに・・・というか一緒に勉強することになりました。
5科目やる時間はないので、とりあえず数学そしてできれば理科。
早速明日から!
まずは教科書を見て古~い記憶を呼び戻します(^^ゞ
[PR]
by inshan68 | 2014-07-30 21:42 | お菓子 | Comments(2)
今日もとってもとっても暑かったですね~(>_<)
風が通る場所での出店だったので少しはマシだったと思いますが、でもやっぱり暑かった・・・

そんな中お菓子を連れて帰って下さった皆さま、本当にありがとうございます☆
来月もこのマルシェ de ソリオには申し込みましたので、おそらくそれまで出店はお休みさせていただきます。
もし落選した場合は・・・かなり長いお休みになる予定です(^^ゞ
皆さま忘れないでくださいね!!!!


摘みたてブラックベリーのタルトは予想を超える人気ぶりでした!
a0286520_2154439.jpg














私の腕が悪くて上手く撮れてませんが、実際はブラックベリーの実の形がハッキリしていて、ツヤっとプルっとしてとっても可愛かったです(^^)

そして帰りにブラックベリーを下さった方のお宅にお礼と報告に・・・のはずが、またまたたくさん摘ませていただきました~!!
a0286520_21541652.jpg














a0286520_21542886.jpg














終わってみると腕も顔も首も蚊に刺されていました(^^ゞ

それにしても本当にステキなお庭~♪
「いつでも寄ってね~」の優しい言葉についつい甘えてしまいそうです。

次回の出店にブラックベリージャムのケーキをお持ち出来たらな~と考えています!
夏の間にいっぱい試作しなきゃ~。
他にも頭の中では試作したいお菓子がいっぱい☆
秋からも皆さまに喜んでいただけるお菓子を揃えられるように、気合を入れなおします!!!


本日は本当にありがとうございました。
[PR]
by inshan68 | 2014-07-26 22:28 | 手づくり市 | Comments(6)

摘みたてブラックベリー

摘みたてのブラックベリー☆
昨年はマフィンにしたので、今回はタルトにしてお持ちする予定です。(たぶん・・・(^^ゞ )

a0286520_2085429.jpg














今年は今回限りです。
ベリーが好きな方は是非食べてみてください(^^)

明日のソリオが終わったら、しばらく出店はお休みさせていただきます。
と、いっても、来月のソリオには申し込みますが(^^ゞ

猛暑ですが明日もいつも通りの種類はお持ちします!
正直残りそうで心配ですが、残ってもお休みの間のおやつにしようと思ってたくさんご用意します(笑)

是非みなさまマルシェ de ソリオにお越しください☆
[PR]
by inshan68 | 2014-07-25 20:24 | お菓子 | Comments(0)

お友だちのカフェへ

いつも手づくり市でお世話になっているロミパンさんの1日限定カフェに行ってきました☆

私はベーグルサンドをいただきました~☆
a0286520_8531572.jpg














美味しい~!
ペロリと食べてしまい、もう一つパンをいただきました!

たくさんの種類のパン、飲み物、コーヒーゼリーなどご用意して下さっています♪

てづくり市仲間のひなた堂さんと一緒に少し道に迷いながら到着(^^ゞ
三人でしゃべっているとあっという間に時間が過ぎていました(笑)

店内はお客さんでいっぱい!
皆さん美味しそうに食べておられました☆

阪急長岡天神にある素敵なシェアカフェにて次回は9月にされる予定です☆
[PR]
by inshan68 | 2014-07-23 09:08 | 日々のこと | Comments(2)
昨日は珍しく電車でたくさんの荷物を持って出店しました。
今朝起きると体が痛い・・・
おそらく筋肉痛です(^^ゞ

a0286520_9443046.jpg














in the SKY!!に来て下さった皆さま、暑い中本当にありがとうございました。
店内は涼しかったので快適にお買い物を楽しんでいただけたと思います☆

主催してくれたひまわりさん、出店者の皆さん、場所を貸してくださったギョウザレストランの古屋さん、お世話になりました!ありがとうございました!

新しい形のタルト☆
a0286520_9444525.jpg














この形も可愛いと思いましたが、いかがでしたでしょうか(^^ゞ

a0286520_945518.jpg














そして美味しいパン屋の麦のわさん!
お昼ごはんは麦のわさんのパンにしようと決めていましたが、結局朝ごはん・昼ごはん・おやつずっといただいていました(笑)
何個食べるねん(^^ゞ

ほんわかまったり素敵な時間を過ごさせていただきました。
また二回目、三回目も期待しています♪
あぁ~!楽しかった~!
[PR]
by inshan68 | 2014-07-21 10:03 | 手づくり市 | Comments(10)

明日はin the SKY!!

いよいよ明日になりました!
in the SKY!!

オレンジのタルト☆
a0286520_1882568.jpg














タルトはいつも直径18センチで焼いて、それをカットしてからお持ちしているのですが、今回はちょっと変えて小さくて可愛いタルトレットの型で焼いてみました(*^_^*)
きっと可愛らしく素敵な1day shopになると思うので、そのイメージに合うお菓子をお持ちしたくて☆

a0286520_1883579.jpg














この写真は試作の時に撮ったので、明日はジャムや粉糖などでもう少しお化粧をしてお持ちします!
もう1種類タルトレット型でお持ちする予定ですが、間に合うかな?(^^ゞ
もちろんいつものカットしたタルトも3種類ほど予定しております。

ちょっと久しぶりのチョコシフォンや国産オレンジの果汁たっぷりケーキもお持ちします!
涼しい店内でお待ちしておりますので、是非お越しください☆
[PR]
by inshan68 | 2014-07-19 18:23 | 手づくり市 | Comments(2)

更新・・・

皆さま毎日暑いですね・・・
お元気にされてますでしょうか。

久しぶりの更新です(>_<)
実はなぜか更新できず・・・
PCの調子が悪いのか?それとも私がしてはいけないところをクリックしてしまったのか?
そう思って原因究明のため珍しくずっとPCに向かっていました・・・結果気持ち悪くなりまして(^^ゞ

やっと更新できました!
原因は私でもPCでもなかったのですが・・・

そうこうしている間に素敵な1DAY shop 「in the SKY!!」がもうすぐ!!
20日日曜日10時~16時、ギョウザレストラン古屋さんにて。
神戸 三宮~元町の間にある、トアロードを北へ上がってください。

ほんわか優しいオーラのひまわりさんが主催してくださいます☆
大好きな出店者さんがたくさん集まります!!
とっても楽しみ~~(*^_^*)
お隣はとっても美味しいパン屋さんの麦のわさんです。
ジャムもとってもおススメです!

涼しい店内でゆっくりお買い物を楽しみに来て下さい☆


それと出店の追加です。
7月26日土曜日、宝塚のマルシェ de ソリオでの出店が決まりました。
10時~16時です。
この出店で「お菓子ふぃーるど」はしばらくお休みに入ります。
寂しいような・・・でもちょっと嬉しいような(^^ゞ
お休みの間にいろいろと頑張りたいと思っています!

お休み前のお菓子ふぃーるどに是非会いに来て下さいm(__)m
[PR]
by inshan68 | 2014-07-18 21:54 | 日々のこと | Comments(2)
第一回目のWanDayまーけっと♪
開催時刻と同時にたくさんのお客様とわんちゃんでいっぱいになりました!
私はただただ圧倒されまして(^^ゞ

皆さま素敵なお買い物をされたようで、笑顔笑顔でお帰りになりました。
わんちゃんたちも幸せそう~☆
こういう空間って、やっぱりいいですよね。
私も幸せ気分で帰りました(*^_^*)

a0286520_17311220.jpg














わんちゃんのお菓子☆
お口に合ったでしょうか?


以前毎回出店していた宝塚ガーデンフィールズの時からずっとお世話になっている出店者さんが集まります。
わんちゃんのお店が集まるイベント☆
でも私は普通のお菓子屋さん・・・
なのに、こうやって誘って下さって、わんちゃんのお菓子も作らせていただいて、本当に感謝しております。

次々に買いに来て下さる出店者さんたち!!!皆さんに助けられ愛されてここまできたことを、強く感じた一日でした。
ホント嬉しい!ありがたい!!

いつも買いに来て下さるお客様、初めましてのお客様、たくさんの方々に感謝しております!

次回は2月頃を予定して下さっているそうです。
主催してくださったtansokuさんとpetit bouquet LADYさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)v

 
[PR]
by inshan68 | 2014-07-07 17:59 | 手づくり市 | Comments(8)

無事終わりました。

a0286520_1963851.jpg














土曜日の森の手づくり市。
本当に森のような気持ちの良い場所です。
準備の時は涼しいくらいでした。

a0286520_1965434.jpg














a0286520_197715.jpg














森の手づくり市での出店は今回で二回目。
7月の屋外出店は暑さも心配でどうなるのかドキドキしましたが、いつも五六市で買いに来て下さるお客様がわざわざ遠いところ来て下さったり、「今食べて美味しかったので~」と再び買いに戻って来て下さるお客様もいて、本当にありがとうございます!!!!
そしてお声をかけに来て下さる出店者さんたちからも元気やる気をたくさんいただきました~(^^)v
もっとおしゃべりしたかったな(笑)


先週から少しバタバタしていた「お菓子ふぃーるど」。
栄養ドリンク片手に睡魔との戦いでした(^^ゞ

そういう訳で今日のブログはここまで・・・
今日のWanDayまーけっとのご報告はまた明日です☆

今から何やらご飯を用意して、ササっと食べて寝ます~(^^ゞ
[PR]
by inshan68 | 2014-07-06 19:28 | 手づくり市 | Comments(2)

WanDayまーけっと☆

週末のイベント、お天気が心配ですが天気予報をチェックしながらお菓子の準備を始めています。

日曜日のWanDayまーけっとはわんちゃんも飼い主様も屋内で涼しくお買い物を楽しんでいただけます。
出店者さんも素敵な作品をつくる方々ばかりで、お客様からも人気の高いお店が集まります。
私も誘っていただけて本当にありがたい~!

今回のわんちゃんのお菓子は。
a0286520_3453498.jpg














前回人気だった鰹節と白ごまのスティッククッキー。
今回初めてのじゃことごまのクッキー。

どっちもごま入り。
入ってる方が美味しいと思って作りましたが・・・わんちゃんの意見を聞きたいな(^^ゞ

他にも定番のわんちゃん型のにんじんクッキー。
ケーキなどは直前に焼いてお持ちします。

飼い主様用のお菓子もいろいろお持ちします。
是非是非皆さまお越しください☆
[PR]
by inshan68 | 2014-07-04 04:01 | 手づくり市 | Comments(0)