<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい一日☆

手づくり市でお知り合いになれたKira★Kiraのyokoさんのお宅にお邪魔させていただきました!
Bon et BonのBonかあさんさんと、お友だちのTさんと4人で持ち寄りランチ&デザートです(*^_^*)

a0286520_19405476.jpg














どれもこれもとっても美味しくて幸せすぎる~!
サンドイッチは宝塚の超有名店で買ってきてくださったそうです!!!
サンドされている具材がすっごく分厚かった~~!

皆さんたくさん用意してくださったのに、私のデザートは抹茶フィナンシェとグレープフルーツのゼリー(>_<)
ホントはもっとたくさん用意したかったのに~・・・
a0286520_19465019.jpg














可愛らしいマグカップ☆
美味しいコーヒーがさらに美味しく感じます~。さすがyokoさんです!!
お部屋にも可愛らしい物がいろいろ飾られていました(*^_^*)
私も自分の家をもう少し可愛くしたいな~

みなさんの手づくり市での話やプライベートな話やたくさんたくさんおしゃべりできて本当に楽しかった~♪
元気とやる気をいっぱいいただいたので、明日からまた手づくり市にむけてがんばるぞ~!!

31日土曜日のマルシェ de ソリオ、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by inshan68 | 2013-08-28 20:01 | 日々のこと | Comments(2)

美味しいランチ☆

先週のことですが、仲良くしていただいている麦のわさんにいろいろと連れて行っていただきました♪
麦のわさんはとっても美味しいパンやお菓子やジャムなどを作っていらっしゃいます。
優しくてしっかりしていて、そして面白い!!そんな方です(*^_^*)

おススメのランチもたくさんご存知のようなので、その日のプランはすべてお任せして、いろいろと連れて行っていただきました(^^)v

a0286520_2118533.jpg














今回のランチはカウボーイカレーさん!
ボリューム満点のハンバーグカレーとブルーベリーラッシーをいただきました♪
このハンバーグが本当に美味しい~~!
そしてこのカレーも本当にホントのマジで美味しいんです!!!
そしてそしてブルーベリーラッシー☆これもまたカレーと合う~!!
今麦のわさんたちは「ブルーベリー祭り」を行っていて、カウボーイカレーさんではブルーベリーのカレーもあるそうですよ~(^^)

その後はブルーベリーを摘みに行く予定でしたが、時間もあまりなかったのでまた後日連れて行っていただくことに。

そして他の所もウロウロしてGeorge's Pieさんでまったりお茶をしました~。

麦のわさんコンフィチュールをいただいて帰宅~a0286520_2118241.jpg















ブルーベリーとトマトのコンフィチュールです!!
赤ワインやバルサミコの香りが広がって、贅沢すぎる一品です!!
クラッカーとカマンベールチーズと一緒にいただくのがお勧めの食べ方と聞いて、私も早速やってみました☆

なんと高級な味わい!
見た目にもとってもおしゃれで、お酒の飲めない私ですがワインが欲しくなりました(^^ゞ


麦のわさん☆
ステキな一日をありがとうございました!
ブルーベリーフィールドさんに行けるのを楽しみにしています~☆
[PR]
by inshan68 | 2013-08-26 21:41 | 日々のこと | Comments(0)
友人が阪急百貨店でお菓子をいろいろ選んで来てくれました~(*^_^*)
a0286520_7532758.jpg














美味しいお菓子に詳しい友人♪
たくさんのお菓子に囲まれてホント幸せ~☆
一個ずつ味わっていただきます!ありがとう~!

a0286520_7534756.jpg














スコーンも好きな友人に、朝ごはんに焼いたスコーンを試食してもらいました(^^ゞ


おしゃべりしてもおしゃべりしてもしゃべり足りない私たち(^^ゞ
楽しい時間はあっという間ですよね~。
[PR]
by inshan68 | 2013-08-26 08:08 | 日々のこと | Comments(2)

友人に会いに♪

学生時代の友人のお家にお邪魔しました♪
いつも旦那様とお子ちゃまたちを連れて手づくり市に足を運んでくれる友人(*^_^*)
旦那様もとっても優しくて素敵な方なんです!!
10年以上前に私も招待してもらったお二人の結婚式を思い出します☆
あの頃と二人とも全然変わらないな~

a0286520_19243438.jpg














a0286520_1924546.jpg














一緒に食べようと思って作ったカフェオレゼリーと抹茶のシフォン♪

食べながらおしゃべりしている内容のほとんどが「健康」について(笑)
学生の頃とは話す内容も変わったな~と思いながら帰りました(^^ゞ
[PR]
by inshan68 | 2013-08-24 19:33 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰しております

皆さまとってもとってもお久しぶりです(^^ゞ
毎日暑すぎて倒れそうですが、お元気でしたでしょうか?

私はずっと夏バテで食欲が減ったりしながらも、仕事して遊んで遊んで遊んで仕事して・・・
といった生活を送っていました(笑)

作っているお菓子はほとんどがゼリーなどの冷たい物☆
どうしても食べたいものが冷たいものなので・・・

やっと秋からの手づくり市に向けて動き始めています・・・遅い・・・
申し込んだり秋にお持ちしたいお菓子を考えたり。

その前に今月もマルシェ de ソリオに出店できることになりました!!
屋内とはいえおそらく暑いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
時間は10時~16時です。

今回もシフォンはお持ちできませんが、ケーキとタルトとクッキーとマフィンをお持ちする予定ですので、お時間がございましたら足をお運びくださいm(__)m


また今日からブログもちょこちょこ載せていきたいと思っています♪
ちなみに少し前に誕生日を迎えてしまいました(^^ゞ
言えるような年齢ではありませんが、私は若い頃から実際の年齢より5~10歳老けて見られているので、私をご存知の方は見た目の年齢からそれくらいを引いた歳だと思って下さいね(>_<)

で、誕生日に母が私の大好きなおはぎを作ってくれました☆
a0286520_18391045.jpg














やっぱり美味しい~♪
毎年おねだりして作ってもらっています♪
本当にありがとう!
幸せや元気をくれる味です(*^_^*)

私も少しでもそう思っていただけるお菓子を作っていきたいな!!
[PR]
by inshan68 | 2013-08-22 18:52 | 日々のこと | Comments(6)