<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事おわりました。

カフェピグリッチさんでの出店も無事終わりました。
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
a0286520_8162588.jpg














心配していた雨も止んでよかった~♪
ピグリッチさんでの出店のときはその前後が雨だったり台風だったりすることが多いのですが、当日はいつも止んでいます(^^)
きっと主催者の方や出店者さんたちの日ごろの行いが良いのですね。
ありがたいです(^^ゞ

わざわざ電車に乗って買いに来て下さった十日市でのお客様。ピグリッチさんの時には毎回必ずきて来て下さるお客様。仲良くしてくださる主催者の方や出店者さんたち。
いつも本当にありがとうございます!
次回はまだ未定のようですが、また開催されるときはよろしくお願いいたします☆
[PR]
by inshan68 | 2013-02-28 08:30 | 手づくり市 | Comments(6)
a0286520_8261868.jpg














昨日もとっても寒かったですね(>_<)
写真ではわかりにくいですが、雪にも風にも悩まされた一日でした・・・
そんな中お菓子を買って下さった皆様、本当にありがとうございました!
お風邪などひかれてないでしょうか・・・

雪は雨と違って風と一緒にテントの中までどんどん入ってくるので、テーブルを中の方に入れても雪がお菓子に乗ってしまい、ずっとタオルでお菓子やテーブルを拭きながらの出店でした(>_<)
早く止んで~!と空に向かって祈り続けました(笑)

来月からは少しは寒さもやわらぐかな・・・


明後日のピグリッチさんでの手づくり市は屋内ですのでとっても助かります(^^ゞ
お天気が心配ですが、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by inshan68 | 2013-02-25 08:43 | 手づくり市 | Comments(2)

遅くなりました・・・

なかなか更新できずに申し訳ありません(>_<)
もう間近ですが手づくり市のお知らせをさせて下さい!

24日日曜日、上賀茂さんでの手づくり市に出店させていただきます。
9時~16時。場所は211番です。
太鼓橋を渡って少し奥に入ります。
たくさんの素敵なお店が並びますが、「お菓子ふぃーるど」も頑張って探していただけると嬉しいですm(__)m

27日水曜日、阪急富田駅近くのカフェピグリッチさんでの出店も決まっています。
こちらの方もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

a0286520_20205929.jpg














メレンゲのお菓子です♪
アーモンドとチョコとココアが入っています(*^_^*)
軽い食感でカリカリッと食べれてしまいます。
今回お持ちする予定ですので、こちらもよろしくお願いします!


最近いろいろと考えることが多くて、私の小さな脳みそはパンクしそう・・・・
でもこれからも「お菓子ふぃーるど」を続けていきたいし、今自分のできることを勇気を出してやってみたいと思っています!!
と言いながら基本マイナス思考なので、モジモジしていてなかなか動けていませんが(>_<)

いろんなことを乗り越えて頑張っている周りの出店者さんたちを心から尊敬します!

手づくり市でお会いできるときは気軽にお声をかけていただけると本当に元気が出ます!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by inshan68 | 2013-02-22 20:39 | 手づくり市 | Comments(18)

バレンタイン

今日はバレンタインですね♪
皆さまは何か楽しいできごとがありましたでしょうか(^^ゞ

主人に何を渡そうか迷っていました・・・
手づくりがいいのかなぁ?でもいつも手づくりばかりだから、市販の美味しいチョコがいいのかなぁ?

迷った結果やはり手づくりにしました(*^_^*)
シャルロットです☆
a0286520_23391922.jpg














中はムースではなく、今回はビスキュイにしました。
果物は主人の好きなオレンジ!と思ったのですが、よく考えるといつもオレンジ・・・
なのでパイナップルにしました!

フレッシュのパイナップルだけではつまらないので、パイナップルと苺をコトコトと炊いて、それもサンドしています(^^ゞ

なんとか喜んでくれたかな・・・たぶん(^^ゞ
[PR]
by inshan68 | 2013-02-14 23:44 | 日々のこと | Comments(8)
二日間の手づくり市!
本当にありがとうございました☆

今回は種類だけでいうと、今までで一番多かったと思います。
特にクッキーは最近2~3種類だけだったのですが、今回6種類もお持ちしてみました。
どうだったでしょうか?・・・
ちょっとしたセットもご用意してみました(^^ゞ
a0286520_7531686.jpg














両日ともいつものお客様に来ていただいて本当に嬉しかったです(T_T)
お知り合いになれた出店者さんたちもわざわざ買いに来ていただいて、とってもありがたいです!!

Tさん!温かい飲み物の差し入れありがとうございました!
体も心もポッカポカになりました(*^_^*)

皆さまのおかげでこうやって出店できることを改めて感じています。
そして他のお菓子屋さんに比べたら、「お菓子ふぃーるど」は本当にまだまだであることも痛感した二日間でした・・・
少しずつ少しずつ次へつながっていけるよう頑張らないと!!
頑張ろうと思えるのも来てくれた皆さまのおかげです!
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
これからも皆さまにまた食べたいと思っていただけますように!!☆
[PR]
by inshan68 | 2013-02-13 08:19 | 手づくり市 | Comments(6)

クッキーいろいろ☆

宝塚と五六市にいろいろなクッキーをお持ちします~☆
a0286520_10352340.jpg














いつものクッキーや以前お持ちしていたクッキー、新作のクッキー。
気に入っていただけるものがあるかドキドキです(^^ゞ
今回は少しお得なセットもご用意してます♪

ケーキとタルトもいろいろご用意する予定です。
以前紹介した手づくり金柑ジャムのチョコケーキやチョコバナナのタルトも予定してますので、チョコが好きな方は食べてみていただけるとうれしいです~☆
いろいろお持ちできるのでワクワクします!
でもほんの少ししかお持ちできないお菓子もあります・・・すみません(T_T)

とっても寒くなりそうですが、楽しみにして来ていただけると本当に嬉しいです☆
暖かい服装で来て下さいね!
[PR]
by inshan68 | 2013-02-08 10:49 | お菓子 | Comments(2)
大好きなナッツをたくさん入れて焼いたクッキー☆
a0286520_22302491.jpg














アーモンド、ピーナッツ、クルミを砕いて入れています。
バリバリザクザク食べ続けてしまう危険なクッキーです(^^ゞ
宝塚と五六市にお持ちする予定です。
また作りたてを食べすぎて、お持ちする量が減ってしまいそう・・・


宝塚と五六市!
先日も少しお知らせしましたが、バレンタイン前ですのでいつもよりチョコ系の種類を多めにお持ちしたいと考えています♪
それとバレンタインまで日持ちのするクッキーの種類もいろいろ考えています。
クッキーは少しですがお得になるセットをご用意する予定です。
ちょっとしたバレンタインのプレゼントにしていただけると嬉しいです☆

今回はいつもより種類を増やしてお持ちする予定ですが、ご用意する全体の数はいつも通りです・・・
(たくさん作りすぎると、私でも食べきれないくらい残ってしまいますので(T_T))
つまり一種類ずつの数は少なくなってしまいますので、たくさんの中から選びたいな~と思って下さる方は、早めに覗きに来ていただけるとありがたいですm(__)m

宝塚は9日土曜日10時半~16時半、五六市は10日日曜日10時~16時です。
今回の五六市は三矢公園です!
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by inshan68 | 2013-02-05 22:57 | お菓子 | Comments(6)
節分手づくり市も無事終わりました。
本当にありがとうございました!
a0286520_22195570.jpg














先週と同じ上賀茂さんでの手づくり市でしたが、出店エリアがいつもと違って芝生の辺りにたくさんのテントが並びました。
甘酒を無料で配っていたり、福豆まきを行っていたり、風間トオルさんがゲストで来ていたり、いろんなイベントが行われていました♪
私のブースは一番端っこだったので、マイクの声が聞こえてくるだけでしたが(^^ゞ

でもいつもと違う雰囲気を楽しみながら一日を終えることができました。
今年はたまたま日曜日でしたが、来年の2月3日は平日ですよね?
来年も出店できるかな・・・

a0286520_22284350.jpg














下のケーキは以前も載せた紅茶とアプリコットのケーキです!
上のケーキはプルーンとりんごと胡桃のケーキです(^^)
りんごはコトコトと炊いてシナモンで少し香りを♪
胡桃はしっかりローストしてからザクザクと刻んで生地に混ぜ込んでいます。

新しいお菓子をお持ちできるとやっぱり嬉しい!
次回もお持ちする予定ですので、よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by inshan68 | 2013-02-04 22:41 | 手づくり市 | Comments(4)