<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お腹がすいて。

今日は台風の影響で雨も風も強いですが、みなさま大丈夫でしょうか・・・

そろそろおやつの時間だ~。でも何か食べたくてもおやつがない~(=_=)
でも外は台風・・・
でもお腹がすいてすいて晩ご飯まで我慢できない~。
と、いうわけで、急きょ焼いたマフィン(^^ゞ

a0286520_17243371.jpg














私は甘くないお菓子はあまり焼かないのですが、今回はカマンベールチーズのマフィンを適当分量で作りました。とにかくお腹がすいていたので(^^ゞ
写真も急いで撮ったので、いつもの通り少しぶれていてすみません。

焼き立てはチーズもトロっとしていて美味しかったですよ。
でもマフィンというよりケイクサレっぽいと思いましたが・・・
まぁ、お腹がすいているとなんでも美味しいです(^^)v

明日から10月ですね!本当に早いです。
10月もいくつか手づくり市が決まっています!
またお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by inshan68 | 2012-09-30 19:18 | 日々のこと | Comments(4)

楽しい一日

高校時代のK先輩と同期のHちゃん。
昔の話や今現在の話♪
もう三人のおしゃべりは止まりません(^^ゞ
そしておしゃべりに夢中であわてて撮った二枚の写真。
しゃべりたいし食べたいしで落ち着きのない写真になってしまいました・・・すみません(T_T)

a0286520_57983.jpg














とっても素敵なHちゃんのおうち。小さなお子さんもいて忙しいのにランチまで準備してくれました!
誰かにご飯を作ってもらえるのって本当に嬉しい~!そしてとっても美味しかった~!

a0286520_582038.jpg















ランチの後はすぐにティータイム☆
先輩の持ってきてくれた生チョコのロールケーキは絶品。数日前からチョコレートのケーキが食べたかったので、私の思いが先輩に届いたのかな♪
私は朝作ったばかりのさつまいものタルトとホワイチョコを混ぜ込んで焼いた焼菓子を持参。
ひたすらおしゃべりして食べて楽しい一日でした。

ちなみにさつまいものタルトは手づくり市でお持ちしているものとほぼ同じものです。
今回はクランブル無しで白あんをいつもより多めに混ぜて焼きました。
暑くなり始めたときに「時期的にも合わないかな」と思ってお休みしていたのですが、「さつまいもはないの?」とたくさんのお客様から言っていただき、私も大好きなタルトなので本当に嬉しかったです。
今は復活しています!またこのタルトがたくさんの方の手に取っていただけるといいな~♪
[PR]
by inshan68 | 2012-09-28 06:08 | 日々のこと | Comments(0)

ある日の朝ごはん

a0286520_8272969.jpg














先日ず~~~っと行きたいと思っていたlichetteさんに行ってきました♪
果物などから酵母を育ててパンを焼いています。
素材にもすっごくこだわっていて、シンプルなのに噛むと美味しさが口いっぱいに広がります。
見た目もシンプル!なのにこの可愛さはなんなんでしょう~!!!
ちなみにお皿の右のタルトは私の焼いたものなので関係ないのですが・・・(^^ゞ

何年か前にお知り合いになれたlichetteさん☆
ご本人もなんとも言えない素敵で温かいオーラを持った方です。
人が自然とその方の周りに集まってきます。

お菓子を作っていてもいつも自信のない私に「自信を持って作ったお菓子は美味しいよ」と言葉をかけてくれたlichetteさん。
過剰な自信はもちろんダメですが、今の私にはこの言葉がとても大切です。

主人と一緒に行ったのですが、帰りの車の中で二人して我慢できずパンをいくつかパクリッ!
その美味しさに主人も「うまいな~~!!!」と大きな声を出していました。(普段は小さな声なのに。)
なので、写真を撮る前に食べてしまってすみません。

9月30日に道明寺天満宮手づくりの市に出店されるので、お近くの方は是非行ってみてください。
[PR]
by inshan68 | 2012-09-26 09:44 | 日々のこと | Comments(4)

かわいいアイテム

先週久々の出店のとき、緊張やら不安やらでいっぱいでした。(基本マイナス思考な私・・・)
いつもは布団に入ると同時に寝てしまうのに、寝つきも悪くて・・・
これはアカン!!と思い自分のテンションをあげるアイテムで出店することに♪

友人Aちゃんがくれた花柄のカバンとドット柄の日よけ手袋。
それとYしーがくれたイカリの形のネックレス。

私の友だちはセンスのいい人ばかり☆
かわいいだけでもテンションあがりますが、友人がくれた物だと思うとさらに心強いです。
すると当日Aちゃんがわざわざ遊びに来てくれてビックリ!!本当にありがたい(T_T)
a0286520_813586.jpg














夏もそろそろ終わりですね。このアイテムたちもそろそろお片付けかな・・・
[PR]
by inshan68 | 2012-09-25 09:36 | 日々のこと | Comments(6)

宝塚と上賀茂

宝塚と上賀茂での出店。
たくさんの方々に感謝感謝の連続でした。ありがとうございました(^^)

ずっとお休みしていた手づくり市でしたが、いつもお声かけしてくださる出店者さんたちにもお会いでき少しおしゃべりしたり(^^)v
宝塚では「以前も買いに来てくれたような・・・」と思うお客様が来て下さり、思い切ってお声をかけさせていただくと「そうです。来月からは出店してくれるんですか?」という嬉しいお返事が♪
お一人お一人のお客様をちゃんと覚えたい!とは思っているのですが、もともと人を覚えるのが下手なのでなかなか覚えられません(T_T)
もしよろしければ気軽にお声をかけていただけるととっても嬉しいですし励みになります!

それにしてもバタバタの二日間でした。
体もクタクタのヘトヘトです。もう年なので・・・
今度の手づくり市こそバタバタせずに準備万端で出店するぞ!(これ毎回思っていますが全然実行できていません・・・)

a0286520_9324985.jpg














夏前にも出していたレモンのケーキとパイナップルのタルト。
おそらく今回でしばらくお休みです。爽やかな雰囲気のこの二つのケーキが消えるとなんだか寂しい。
今度は少し秋らしいケーキをご紹介できればと思っています☆
[PR]
by inshan68 | 2012-09-24 10:18 | 手づくり市 | Comments(6)

カフェでのマルシェ

昨日はカフェピグリッチさんでの手づくり市でした。
久しぶりということもあって「誰も買ってくれなかったらどうしよう・・・」という不安(毎回不安ですが)がいつもより大きくてドキドキしながらの出店となりました。
すると開店早々前回も買って下さったお客様が来てくださいました♪
「とっても美味しかった!」というお言葉をいただき、また今回もたくさんのお菓子を買っていただき、嬉しいのとホッとしたのと両方ではしゃぎまくりたい気分でした(^^)
お声かけしてもらえるとめちゃくちゃ元気になります!本当にありがとうございました!
前の職場の方や友人Aちゃんそして今の職場の方、たくさんの知り合いにもお会いすることができました。
他のたくさんの出店者さんも主催者の方も買ってくださり本当にありがたいです。
a0286520_82928.jpg
















a0286520_8305951.jpg














看板も絵も全て姉の手づくりです!
絵も字も下手で何も書けない私・・・
姉の書いてくれる絵のおかげでお店もお菓子も華やかに素敵に見えます♪
また手づくり市で絵も見てくださいね。

a0286520_838128.jpg














お隣で出店されていたROMI PANさん!
今思えば昨日はいろんな方とず~~っとお話していた一日でした(^^ゞ
特にROMI PANさんにはたくさん話を聞いていただき相談にのっていただき、ちょっと辛かったことも聞いていただき本当にお世話になりました。
とっても明るいROMIさん!私も小さなことでくよくよせず明るく頑張ろう!と思わせてくれる方です。
ROMI PANさんは毎週木曜日(時々お休みされます)に高槻芥川商店街の登美屋さん前でパンを販売されています。お近くの方は是非足をお運びください。

まだまだお話したいことはたくさんありますが今日はこのへんで(^^ゞ
あっ!大事なことを忘れてました!
22日土曜日は宝塚で、23日日曜日は上賀茂で出店いたします。
お時間のある方は是非遊びに来てください♪
お声もかけていただけると大変うれしいです。
[PR]
by inshan68 | 2012-09-20 09:21 | 手づくり市 | Comments(10)

はんこ

お友達Fちゃんからいただいた「はんこ」。
私が手づくり市で出店するときの屋号「お菓子ふぃーるど」のはんこです♪
Fちゃんがわざわざ注文して作ってくれました!!!
いつも気にかけてくれているその気持ちがうれしい~(T_T)
友だちや家族に応援してもらえて支えてもらえて、なんとかここまでこれたと改めて実感します。
a0286520_23241929.jpg















本日の朝顔はなんと28個も咲いていました!!
カーテンを開けて見た瞬間、バチッと目が覚めました♪
明日も咲きそうなつぼみがたくさんあるので楽しみです(^^)
[PR]
by inshan68 | 2012-09-17 23:26 | 手づくり市 | Comments(6)

日々のこと

毎朝お水をあげている朝顔♪
なぜか今年はあまりお花が咲かなくて、もう今年はこれ以上咲かないのかな・・・と諦めかけていたのですが、数日前からたくさん咲き始めました☆
今日は何個咲いてるかな?と思いながらカーテンを開けるが楽しみです!
午後からはあっという間にしぼんできますが、しぼんだ朝顔もかわいい。
明日咲きそうなつぼみもかわいくてベランダで一人癒されています(^^ゞ
ちなみに今朝は12個咲いていました♪
a0286520_23482081.jpg
[PR]
by inshan68 | 2012-09-16 23:51 | 日々のこと | Comments(8)

久々の出店

冬からがんばっていた手づくり市。
暑くなってからはお休みしていましたが、いよいよまた出店する日が近づいてきました!
場所は阪急富田駅近くのピグリッチさん。
とっても可愛らしいカフェにお菓子やパン、雑貨などが並びます。
9月19日水曜日、10時半~16時です。
暑さや雨も気になりますが、室内ですので是非遊びに来てください♪
私は「お菓子ふぃーるど」という名前で出店していますので、気軽に声をかけていただけるとうれしいです(^^)
なんだか緊張してきました・・・(とっても気の弱い私(>_<))
少しずつこれから手づくり市のこともお話していきたいと思っていますので聞いてやってくださいね。
[PR]
by inshan68 | 2012-09-14 23:28 | 手づくり市 | Comments(0)

ご飯会

a0286520_23405948.jpg

お友達Fちゃんのお家に集まっての「ご飯会」。
ちょくちょく集まってご飯を食べておしゃべりしてお菓子を食べて(^^ゞ
そんな時間がとっても楽しい~!
前は一緒に作っていましたが、みんな子どもができてゆっくり作る時間がとれないので、最近は持ち寄りです。
私は簡単おかずとイチジクのタルトを持参。
しゃべりに夢中できちんとした写真を撮れなくてすみません・・・

ドライのイチジクは使ったことがありますが、フレッシュのイチジクでのお菓子作りは初めてでした。
気が付けばいつも旬の時季を過ぎていて・・・(>_<)
タルトはさくさくのうちに食べるのが一番美味しいと思います!
できたてを食べてもらえてよかった~。
[PR]
by inshan68 | 2012-09-12 00:03 | お菓子 | Comments(4)