人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクシフォン☆

最近またシフォンケーキ作りに熱中しています(^^ゞ

大好きなシフォンケーキ♪

10年ほど前、毎日のように焼き続けてました。
一日に4回、5回焼いた日も(^^ゞ
仕事から帰ってきた主人がたくさんの失敗したシフォンを見た途端、この話題に触れないようにこそ~っと隣の部屋に行ったのを思い出します(笑)
慰める言葉が見つからなかったんでしょうね。あはは。

シフォンケーキは作り始めたらあれもこれも焼いてみたくなってしまいます♪

私好みのミルクシフォンケーキ☆
ミルクシフォン☆_a0286520_21435911.jpg














バニラビーンズも入れて香りも最高~☆
日曜日のフィッツクラフトマルシェにもお持ちできたらと思っています。

でも日曜日は雨の予報になりましたね(T_T)
屋内とはいえ、やはり雨は降らないでほしい。。。
少しでも雨がマシになるように祈りながら、明日ミルクシフォンを焼きます!!!
そしていつものチョコシフォンも作る予定です♪


フィッツクラフトマルシェの次は25日土曜日の毎月出店させていただいているマルシェ de ソリオです!
こちらはシフォンケーキをお持ちすることができないので、残念ながらご用意できません(>_<)
でもお久しぶりのお菓子や、新作などお持ちできればと考えております☆

なんだかワクワクしてきた~!!!
(お菓子の事を考えていると意味もなくテンションが上がってきます 笑 )
頑張らねば~(^^)
by inshan68 | 2015-04-17 22:14 | 手づくり市 | Comments(0)