人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わりましたね。

皆さま、お盆はゆっくりされましたか?
主人がいつも通りお仕事なので、私もいつも通りの生活でした(^^ゞ

お盆も終わりましたね。_a0286520_10555923.jpg














先日母が作ってくれたおはぎ☆
私の大好物です!!!

洋菓子を作っている私ですが、和菓子も大好きなんです~(*^_^*)
今年もいっぱい作ってもらい、いっぱい食べました!

お盆も終わりましたね。_a0286520_1059340.jpg














少し残ったあんこを乗せて豆乳抹茶プリンです♪
抹茶好きなので、濃~い抹茶味!
おやつは冷たいものばかりです(^^ゞ


毎日暑い・・・暑すぎる・・・
なのに突然エアコンが故障!!ひぇ~!!
長年働いてくれたので、もう寿命だと思います。
今朝クッキーを焼いていたら、部屋の温度はどんどん上昇~!
汗もどんどん流れてダウンです・・・
まぁ、少しは痩せたかな(笑)

午後から電気屋さんに行ってみます(^^ゞ
そろそろ寿命?の電化製品が他にもたくさん・・・
おそろしい~
Commented by Bonかあさん at 2014-08-18 15:26 x
お母様の手作りおはぎ!!前にも見た時も今回も、美味しそうで羨ましい~。私にもあんこのせ豆乳抹茶プリンをプリーズです。
エアコンは…大変だ!まだまだ暑いし・・・がんばってね!
またうだうだ話しましょ ^-^v
Commented by ひまわり at 2014-08-19 13:17 x
んもぉ~~~><。
やばいじゃないですかっ!!!
我が家の エアコンは
復活&快適・・・・・ 電気代だけが
恐ろしい~~>< ですが

早く 復活しますように・・・・・。
Commented by inshan68 at 2014-08-19 22:49
Bonかあさんさん
おはぎ~♪
何個でも食べれちゃいます~♪
豆乳抹茶プリンは簡単なんですよ(^^)v
夏のおやつはやっぱり冷たいのがいいですね~
Commented by inshan68 at 2014-08-19 22:52
ひまわりさん
昨日電気屋さんに行ってきました。
なんとか買いましたが設置は土曜日・・・(=_=)
そしてエアコンはやっぱり高かった・・・
オーノー!!!(=_=)
Commented by 麦のわ at 2014-08-20 14:05 x
あ…やっぱり…
扇風機で旦那さん冷やしてる…って言ってたものね(笑)

電化製品てダメになる前に買い替えるべし~
って、言われるけどなかなかね~(^^;)

おはぎ~長らく食べてないな…秋のお彼岸に作ろうかな~♪
Commented by inshan68 at 2014-08-24 08:56
麦のわさん
この暑さでは扇風機の頑張りだけでは厳しいものがあるわ(^^ゞ
どの電化製品ももうそろそろやばいかも・・・

あんこも大好きなので、麦のわさんのおはぎのにおいを嗅ぎ付けて家まで押し掛けるかもよ~(^^)v
by inshan68 | 2014-08-18 11:12 | 日々のこと | Comments(6)