クリスマスパーティーの焼菓子

前の職場でご一緒させていただいていた方から頼まれて、たくさんの焼菓子を焼かせてもらいました。
なんと200名分!!
ある日「手伝って~!!!!」と電話がきました。
三人で手分けして作ることになり、私の担当はショコラクッキーとバニラクッキーとミニマドレーヌ。

健康食品などを扱っている所のクリスマスパーティーらしく、そこの商品をお菓子に入れて作ってほしいと言われ、なんだかお菓子らしからぬ匂いの物もありました・・・
いつもと違う匂いに囲まれながら焼き続けたお菓子たち。

a0286520_993858.jpg














なんとか昨晩お渡ししてきました♪
他の二人は今日仕上げるみたいです(^^)
楽しいパーティーで私たちのお菓子を食べてもらえるなんて嬉しい☆
[PR]
Commented by いなこ at 2012-12-18 10:34 x
おおっ!すごい大量~!!
200名分ってすごいね~。頑張ったね~。

いただける人たちはとっても幸せだね♪
いいなぁ~、わたしも食べたい☆
Commented by Aちん at 2012-12-18 20:02 x
200名分( ̄◇ ̄;)
そりゃ忙しかったでしょ〜??とは言え
作り甲斐があったみたいてすね(^-^)☆
マドレーヌと聞くと何故だか、ちッチのフィナンシェが食べたくなるワタシ(⌒▽⌒)
週末に作ってもらったバースデーケーキとナッツのタルトを完食したばかりだけど、また食べたくなってきちゃった(^ω^)
Commented by inshan68 at 2012-12-19 07:08
いなこ!

思った以上に大変やったわ(>_<)
焼くこともそうだけど、ラッピングに時間がかかってしまったわ~・・・
Commented by inshan68 at 2012-12-19 07:10
Aちん!

フィナンシェならいつでも作れるよ~♪
Aちんはプレーンが好き?
私はチョコを混ぜたフィナンシェが最近お気に入りなんだけど(^^ゞ
by inshan68 | 2012-12-18 09:57 | 日々のこと | Comments(4)