人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

涼しくなってくるとチョコレートのケーキが恋しくなります♪
久しぶりにガトーショコラを焼きました。
何年か前にいろいろなお菓子の本を見ながら何台もガトーショコラを焼いたのを思い出しました(^^ゞ
なのにその当時のレシピはどこへいったんだろう・・・
きちんと整理整頓できないこの性格をなおさないといけませんね・・・
ガトーショコラ_a0286520_21553456.jpg














なんとか出来上がりました。
今度は湯せん焼きの少しトロッとしたチョコのガトーショコラが食べたいな。

先日の手づくり市で買ったヒツジちゃん!
ガトーショコラ_a0286520_2232061.jpg














たくさんある中からなぜか目が合いました♪
迷わず「このヒツジちゃんにしよう」と決めました。
優柔不断な私にしては珍しい決断です。
リビングにちょこんと座っている姿がとってもかわいい!
ちなみに右に少し写っているのは主人が持って帰ってきた栗です。
仕事から帰ると手も洗わずに栗を飾り始めた主人(^^)
これもまた我が家の癒しになってます♪
Commented by sakur101 at 2012-10-07 21:09
ガトーショコラ美味しそう♪
フォンダンショコラも好き。
ひつじさん可愛いね、ほっこりできそう。
Commented by inshan68 at 2012-10-07 22:09
sakurさん!
そうなんです!いつもほっこりしてます♪
癒しって必要ですよね(^^ゞ
by inshan68 | 2012-10-06 23:04 | お菓子 | Comments(2)